SSブログ

秦野戸川公園 [あおい]

日曜日は天気は良いのですが風が強く、、とても寒かったのですが[ダッシュ(走り出すさま)]土曜日も寒くて一日家に
居たので、今日こそは・・・と碧連れて公園へ行ってきたのですが、やっぱり寒かったです[バッド(下向き矢印)]

秦野市にある戸川公園。風の吊り橋というのが有名なのかな?吊り橋といっても、ぶらぶらする
怖い吊り橋とは違いますが、石造りで立派は橋でした。土曜日の夜にはライトアップもするようで、
いつか見てみたいもんです。

P1160089.JPG


公園内には川が流れていて、丹沢の麓だけあって天気は良くても寒いものは寒かったです。
夏場は色々と楽しめそうな場所でしたが、今時期は・・・寒いだけ・・・ですかねぇ。

P1160047.JPG


公園内の遊具は、最近流行り?のようなローラー滑り台とかはなくて、大きいトランポリンが。。
もうここに遊びにくる子供は殆んどこれ目当てでは?と思うくらい、この場所に集まってボンボン
跳ね回ってました。子供はこれで暖かくなってくるのでしょうが、これを見ている大人は寒くて
なかなか大変で、、他所の孫を連れてきてるかと思われる婆ちゃんは、孫に「寒いから帰るよ!」
というと、「嫌だ~」と言われ。「全く、公園に来るまでは、来るのが嫌と言ってたのに、帰るよ!
って言うと、これも嫌・・・、ホントに困った子ねぇ」と。いやいや、大人の都合だし(笑)
・・・って、碧も寒いから嫌と言っているトコを無理やり外に出したので、どこも似たようなものですw

で、碧は飽きそうも無かったので、カミさんに任せて[どんっ(衝撃)] 公園内をぐるっと散歩してきましたが、
ぼちぼち梅が咲き始めているようです。梅の花の香りも微かにあってよかったです。

P1160071.JPG


今年はどこの梅林へ行こうかな。

OLYMPUS E-5
Zuiko Digital ED12-60mm F2.8-4.0 SWD (1枚目)
Zuiko Digital ED40-150mm F4-5.6(2,3枚
目)


タグ:戸川公園
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

rabbit_k

寒い中で元気いっぱいの子どもの姿たくましく感じます。公園の中にトランポリンとは珍しいですね。
梅も咲き始めました・・・これから楽しみです!

亡ききウサギの一周忌・・・に、nice&commentをいただきありがとうございました。今年は兎年、これまでの想い出を大切にしたいと思います。



by rabbit_k (2011-01-18 10:09) 

ぼくあずさ

もう白梅が咲いていたのですね。お孫さんとご一緒ですか。
度々秋に水無川沿いの林道を歩き、作治小屋の水場で
ソーセージを肴にワインを飲みましたが、年々ヤマヒルが
多くなり昨秋は止めました。ヤマヒル除去は出来ないのだ
そうですが、真に残念なことです。
by ぼくあずさ (2011-01-18 18:32) 

たか

rabbit_kさん 公園のトランポリン、白いゴムのような小山が地面からボコっとできていて、そこを子供がボンボン跳ねたり転がったりしてます。楽しそうですw 
by たか (2011-01-19 01:15) 

たか

ぼくあずささん、コメントありがとうございます!梅も咲き始めてほのかな香りがするようになってきました。
丹沢周辺のヤマヒルはここ最近話題にあがりますね。自分も昨年に日向川を散策したときにヤマヒルにやられそうになりました。山に入るときはヒル除けなどが対策が必要なようです。
ちなみに、息子だったりします^^; 今後ともよろしくお願いします!
by たか (2011-01-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガンダムラーメン博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。