SSブログ

かたくり [自然]

いよいよ本格的に暖かくなってきた~・・・と思ったら寒くなったり、雨降ったり・・・
ですが、やはり晴れれば暖かいですね。
先日より相模原の城山にある「かたくり」の開花情報をちらちら見ていると
咲き出したようなので、少々早いのは判っていたのですが、まぁ咲いているのだし
という事で行って来ました。

P3163459.JPG


まだ咲き始めなので、こぶりなのが多いです。
わさわさ咲いているのでも無く、咲いているのを探しながら園内を観て回るカンジでした。
とはいえ、山頂辺りまで行くと結構咲いていて、同じように写真撮っている方も多かったです。

P3163444.JPG
P3163467.JPG


かたくり以外にも、色々な花が咲いていて、写真撮っているとあっという間に
時間が過ぎてしまいます。
今回は、昼には戻らないとならなかったため、そこそこで引き上げました。
同じ県内にある場所ですが、自宅から一時間以上かかる場所なので、行くのも大変~

OLYMPUS E-5
ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD
ZD50mm F2.0 Macro


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

rabbit

暖かかったり寒くなったりの天候不順、異常気象で、人間様も、植物も困惑気味の季節ですね・・・それでも野山の新緑が色づいてきました。
by rabbit (2013-04-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春らしくあ~っという間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。