SSブログ

河口湖 [観光]

河口湖でハーブフェスティバルがあり、涼めるかな~という事で行って来ました。
天気は晴れのち曇り。風も吹いててそれなりに涼めました。

_Z144802.jpg


なによりもラベンダーの香りが良く、写真撮りながら風に流れてくる香りでしばらくウロウロ
してました。子供には露天で出ていたゴム鉄砲を買ってあげて、機嫌取りです。

_Z144804.jpg


イベント最終の前日だったから、もう花も終わっているのかと思ったら見頃な感じでした。
人の入れ替わりも早いようで、駐車場もすんなり入れて、ストレス無く観て回れたのも良かった。

この後、更に涼を求めて鳴沢氷穴へ行くも入り口から渋滞・・・。みなさん考えることは一緒~
で、諦めて、西湖の横にあるコウモリ穴へ・・・。 こちらは空いてました。
洞穴内は氷とかは無いのですが、肌寒い感じで良かったです。
ここの洞穴では、ヘルメットを事前に渡されました。実際これが無かったから何度か直接頭を
岩肌にぶつけてましたので必須です[あせあせ(飛び散る汗)]結構低いトコがあります。
残念なのは、コウモリ穴なのにコウモリには会えなかった~。夜行性なので仕方ないです。

最後に、河口湖から御坂峠を越えて甲府方面へ。桃狩りです~
花畑観に行くだけだと、子供が納得しないので、桃狩りで釣りました[かわいい] 

_Z144847.jpg


桃狩りも時期的にはおしまいで、そろそろブドウに切り替わるみたいでした。
桃狩り前に、試食用の桃を二個貰ったのですが、甘い!美味しかったです。
色つきの良い、大きめな桃を探しながら採ってきました。
しかし、これ持ち帰って家で直ぐに食べたらかたい・・・。調べると数日ほど置かないと
ダメみたいですね。子供が食べたい食べたい!とうるさいですが、数日の我慢です[どんっ(衝撃)] 

OLYMPUS E-5
ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

rabbit

ラベンダーの素敵な香りが伝わってきます・・・富士山とのコラボ、良いですね~

by rabbit (2013-07-17 13:55) 

たか

rabbitさん、ラベンダーの香りって良いですよね。ドライフラワーかポプリが欲しかったのですが、見当たらず残念~。
by たか (2013-07-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あ~っという間彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。