SSブログ

紅葉・・・ [自然]

今週の首都圏は台風のせいで色々と大変な状況で、当日の朝は電車が動かず
テレビやらネットの口コミで電車の運行状況を調べつつ、昼前に出社でした。
この日は、帰りには電車も通常通り動いていたのですが、いつもの帰り時間である
にもかかわらず、乗車している人(帰宅)の少ないこと
[ダッシュ(走り出すさま)]
みなさんサボられて休まれていたのですね。
自分もこの日、午後から打ち合わせが無ければ、一日自宅待機するつもりだった
のですが・・・。結局、この打ち合わせも、台風のせいで延期に。。休めばよかった~
[どんっ(衝撃)]

先週末は、久しぶりに近くの山へぶらりと行ってきましたが、当然紅葉なんてものは無く。
でも数箇所、色が変わっているものも。。
普通に撮っても面白くなかったので、アートフィルタ@ポップアートで。
素敵な紅葉になりました
[あせあせ(飛び散る汗)]

台風過ぎて、今日から一段と冷えてきましたね。ぼちぼち秋らしくなるのでしょうか。
・・・って、次の台風27号がやってくるようです。。
 

PA135650.JPG

PA135652.JPG 

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸花 [自然]

またまたご無沙汰・・・毎度ご無沙汰してます。。
すっかり涼しくなりました。仕事もひと段落して外を散歩していると彼岸花が・・・
もうそんな季節でした。

場所は藤沢市になるのでしょうか、小出川の彼岸花です。
今年はちょっと出遅れてしまい、花がだいぶ白くなりかけてましたが、まだまだ
楽しめました。

P9285195.JPG

P9285149.JPG

P9285235.JPG

P9285186.JPG

今年の夏は暑かったですが・・・なんというか、あっという間に終わってしまいました。
朝方は涼しいを通り越して寒い感じで、、うかうかしていると冬になってしまいそうです。
写真を楽しむためにも、秋は少々秋を満喫したいトコです[どんっ(衝撃)]
 
OLYMPUS E-5
ZD12-60/ZD50-200/ZD50

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河口湖 [観光]

河口湖でハーブフェスティバルがあり、涼めるかな~という事で行って来ました。
天気は晴れのち曇り。風も吹いててそれなりに涼めました。

_Z144802.jpg


なによりもラベンダーの香りが良く、写真撮りながら風に流れてくる香りでしばらくウロウロ
してました。子供には露天で出ていたゴム鉄砲を買ってあげて、機嫌取りです。

_Z144804.jpg


イベント最終の前日だったから、もう花も終わっているのかと思ったら見頃な感じでした。
人の入れ替わりも早いようで、駐車場もすんなり入れて、ストレス無く観て回れたのも良かった。

この後、更に涼を求めて鳴沢氷穴へ行くも入り口から渋滞・・・。みなさん考えることは一緒~
で、諦めて、西湖の横にあるコウモリ穴へ・・・。 こちらは空いてました。
洞穴内は氷とかは無いのですが、肌寒い感じで良かったです。
ここの洞穴では、ヘルメットを事前に渡されました。実際これが無かったから何度か直接頭を
岩肌にぶつけてましたので必須です[あせあせ(飛び散る汗)]結構低いトコがあります。
残念なのは、コウモリ穴なのにコウモリには会えなかった~。夜行性なので仕方ないです。

最後に、河口湖から御坂峠を越えて甲府方面へ。桃狩りです~
花畑観に行くだけだと、子供が納得しないので、桃狩りで釣りました[かわいい] 

_Z144847.jpg


桃狩りも時期的にはおしまいで、そろそろブドウに切り替わるみたいでした。
桃狩り前に、試食用の桃を二個貰ったのですが、甘い!美味しかったです。
色つきの良い、大きめな桃を探しながら採ってきました。
しかし、これ持ち帰って家で直ぐに食べたらかたい・・・。調べると数日ほど置かないと
ダメみたいですね。子供が食べたい食べたい!とうるさいですが、数日の我慢です[どんっ(衝撃)] 

OLYMPUS E-5
ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~っという間

忙しかったり、気がのらなかったり、眠くなったり・・・
色々とあって更新がまたされずに数ヶ月ですが、すっかり暑くなってしまいました。
今日は久しぶりに車の洗車なんてしたら、曇りだしいけるかなぁ~と思いましたが
汗だくでした。こちらも数ヶ月洗車してませんでしたのでワックスまでバッチリ。
体はグッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]

 
R5192629.JPG
 
 
R5192636.JPG

 

_6234780.JPG


なんかもう梅雨も終わって、ちょっとずれてしまいましたがアジサイです。
三枚目なんて、カンカン照りの時に撮ったものだから、雰囲気がちょっと違いますねw

三連休、明日は全く涼しくなさそうな河口湖へ。なんか色々とあるようですが、
ハーブフェスで癒されて来ようかと思います[かわいい]

 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かたくり [自然]

いよいよ本格的に暖かくなってきた~・・・と思ったら寒くなったり、雨降ったり・・・
ですが、やはり晴れれば暖かいですね。
先日より相模原の城山にある「かたくり」の開花情報をちらちら見ていると
咲き出したようなので、少々早いのは判っていたのですが、まぁ咲いているのだし
という事で行って来ました。

P3163459.JPG


まだ咲き始めなので、こぶりなのが多いです。
わさわさ咲いているのでも無く、咲いているのを探しながら園内を観て回るカンジでした。
とはいえ、山頂辺りまで行くと結構咲いていて、同じように写真撮っている方も多かったです。

P3163444.JPG
P3163467.JPG


かたくり以外にも、色々な花が咲いていて、写真撮っているとあっという間に
時間が過ぎてしまいます。
今回は、昼には戻らないとならなかったため、そこそこで引き上げました。
同じ県内にある場所ですが、自宅から一時間以上かかる場所なので、行くのも大変~

OLYMPUS E-5
ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD
ZD50mm F2.0 Macro


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。