SSブログ

かわせみ [自然]

久しぶりにカワセミさんを撮影しにお出かけです。
知り合いに連れてってもらったのですが、横浜にこんなトコがあったのねぇ~と
ちょっと感動です。

三脚は必要だろうなぁ~と思いつつも、先日雲台からぽっきり折れてしまい
使える三脚が無いので、今回は手持ちで頑張ることに。。
そうは言っても、多分三脚があってもなくても技術が無いので、今回はサッパリ[ダッシュ(走り出すさま)]

P2243137.JPG
P2243138.JPG
P2243139.JPG


ものすごい勢いで光の中に突っ込むカワセミさんです。
この後も数枚連写していたのですが、水に飛び込んだように見える真っ白な写真が[どんっ(衝撃)]
難しいですが、なかなか楽しいですね。とりあえず、三脚を購入したらリベンジです。

P2242999.jpg


とりあえず、スィ~っと飛んでくカワセミさんを偶然撮れた一枚。
一番まともだったやつです。(鳥ミングしてます)

P2242974.JPG


最後はモズ♂です。(一番最初に撮ってましたが)
以前に♀は観たことあったのですが、♂は初めてだったので少々感動です。 
かわいいですねぇ。

三脚は、ベルボンのUT-63Qというのを物色中です。
折りたたむと小さくなるので、バイクの移動にも良さそうです。

OLYMPUS E-5
ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kukki

また行きましょう。
次はもっとキレイにダイブを撮りたいですね~
by kukki (2013-02-26 08:08) 

たか

kukkiさん
どもでした。また行きましょう。良い写真撮りたいですね〜
by たか (2013-02-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

めじろ公園の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。