SSブログ

公園にカワセミ [せいぶつ]

公園の中にちょっとした庭園がありまして、
その真ん中には池があるのです。
この池にいる小魚を捕獲しに、カワセミさんが来てました。

先々月辺りの平日の昼にぶらっと来たときにも遭遇したの
ですが、この時は平日で人もほとんど居らず、そのお陰で
見られたのかと思いきや、休日で人が沢山ワイワイやって
いる中で、しっかり池に飛び込んで食事してました。

kwsm100314-2.jpg

 

kwsm100314-1.jpg

OLYMPUS E-420
ZD ED40-150mm F3.5-5.6

なんとも、、人慣れているのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
警戒している感じもなく、バチャバチャ池に飛び込んでました。
最近ではもう珍しい感じはしなくなってきましたが、やはり綺麗な鳥なので
見てしまいますね。

写真はトリミングしてちょいと処理しちゃってますが、、
散歩用の小さい望遠レンズだったので、いまいちですね・・・。
もともとは碧の公園遊びが目的でしたので、大きいレンズは
お留守番です。で、カワセミ目的で大きいレンズ持っていくと
カワセミさんが居ないのはお約束です[どんっ(衝撃)]

aoi100314-1.JPG
  
公園には新しい遊具が出来ていて、滑っては並んで・・・・を繰り返してました。
最近では一人で遊びまわってくれるので、だいぶ楽になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑い・・・銀世界! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。