SSブログ

銀世界! [自然]

先週末は、カミさんの実家と長野は菅平へ行ってきたのですが、
思いがけない大雪にやられ・・・危うく宿にたどり着かないのでは・・・
という状況にあいました[雪][雷]

夕方は霧と雪で視界が悪くなるほどで、大変な状況だったのですが
翌日は晴れてくれれば良い景色が見られそうだなぁ~と、早めに寝て
・・・朝起きてみると~

snow1.JPG


春とは思えない、立派な銀世界が出来上がってました。
こんな景色が現実にできるのねぇ~と、寒さも忘れて早朝から数時間
散歩してしまいました。。長く寒い外にいたせいか、部屋に戻った時には
顔がかじかんでうまく喋ることができなくなってました(笑)

snow2.JPG

雪もたくさん積りましたので、碧と雪だるまを作ろうと丸めようとすると、
雪はサラサラと粉状で、まったく固まらず[ダッシュ(走り出すさま)] 雪だるま、雪合戦はできなかった
ので、宿で子供用のソリーをお借りして・・・

snow3.JPG


ソリーで滑って遊んだのですが、滑っているトコの写真が無いので、
ソリーに雪を積んで遊んでるのを[どんっ(衝撃)] ソリーも怖がらずに斜面をスベって
降りてました。寒い!!って、早々に飽きてましたが[バッド(下向き矢印)]
こんな素晴らしい状況は滅多に無いのになぁ・・・と、大人は思うのでありました。

今回、予定を立ててくれたカミさんの実家に感謝です[るんるん]

OLYMPUS E-500
ZD ED12-60mm F2.8-4 SWD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

公園にカワセミかたくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。