SSブログ

ぶらり [つぶやき]

あ・・・っと思えば、もう9月になってました。
日が暮れると、ぼちぼち涼しくなって秋の気配を感じられるようになってきましたが、
日中はまだまだ[晴れ]真夏[晴れ] 外を歩くと汗が止まりませんね。。

ふ・・・と思ったのですが、日照り続きですが、今年って「水不足」というニュース
をあまり聞かないのですが、降るトコでは降ってるんでしょうか。ゲリラ豪雨とか[雨]
台風も日本、、というよりは本州を見事なカーブで避けて移動してますし、
良いのか悪いのかまとまった雨が降らないですよね・・・。

さて、先週末はあまりもの暑さで、涼むためにバイクで無料となった西湘バイパス~
箱根新道を使って芦ノ湖まで行って・・・行こうとしたのですが、思いつきで出発…
服装は、家の前のコンビニへ行く格好。。山の上はしっかり秋になりつつあるようで[たらーっ(汗)]
寒さのあまりに途中で引き返してきました[どんっ(衝撃)] 麓が32度 山の上は22度。

引き返したトコは、富士見峠という場所で、名前の通り富士山が見えるとても
景観の良い場所でした。

P8281550.jpg


下に見える湖は「芦ノ湖」です。富士山はちと雲がかぶってますが、これくらいのほうが
変化があって観ていて楽しいかな?と思います。

この景色の反対側、、道向かいは別世界で、

P8281547.jpg


相模湾が見えます。手前の小さい島が「初島」で、奥の大きい島が「大島」です。
こんな場所があったんですねぇ・・・。道自体は走ったことのある場所・・・のハズ
なんですが、昔は走るのに夢中で景色なんて気にしてなかったですね(笑)

富士見峠の場所を帰宅してから調べてみたら、箱根新道を降りて「芦ノ湖」へ
向かうはずだったのに、逆方向へ走っていたことが判明。。引き返して正解でしたw

OLYMPUS E-420
Zuiko Digital ED12-60mm F2.8-4.0SWD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nora

温度が10度も違うんですね!
そしてこれはすばらしい写真ですね
富士山めちゃめちゃきれいですね!
こんなところを見れるとは
なんかありがたやーって感じです(゚∇^d)
by nora (2010-09-03 21:52) 

たか

富士山は見られるトコへ行っても、なかなか
すばらしい!って景色には出会えないので、
こういうときはラッキーとか思いますね^^;
by たか (2010-09-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏が・・・カブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。