SSブログ

ガンダム [イベント]

昨年は台場であった原寸大ガンダムの展示イベントが、今は静岡県の東静岡駅前
で展示されていますが・・・行って来ました。

P1099859.jpg


台場のは行ったこと無いので知りませんが、噂では結構混雑していたらしいのですが
こちらは酷く混雑もなく色んな角度から写真を撮ることができました。
まぁそれでも、物販小屋の入場は60分待ちとかでしたが[どんっ(衝撃)]

それにしても大きいですね。30周年記念イベントという事で、、自分が始めてガンダム
を見たのは小学生の頃で、まぁ・・・この最初のガンダムしか見たこと無いのですが、
よく続いてますよね。

P1099846.JPG


近くで見るとホントに細かいとこまで良く出来てます。
30分置きに目が光って首が動いて、ダクトらしきトコからミストが出てきます。
なんというか見ていて不思議と飽きない。。昼前に到着して数時間で引き上げようかと
思っていたのですが、夕方辺りまで居続けてしましました。
夜は夜でライトアップされて綺麗なんでしょうねぇ(^^;
上の写真はドラマチックトーンで撮った写真・・・、かっこいいですねぇw

P1099986.jpg


久しぶりにガンダムを観たくなりました。
あ、ガンプラも久しぶりに・・・造ることになりましたw 碧が欲しいと。。。

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED12-60mm F2.8-4.0 SWD (1,2枚目)
ZuikoDigital ED50-200mm F2.8-3.5 SWD (3枚目)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

tarmac

新幹線から見られる機会があったのに、気がついた時は浜松でした。
お台場には朝一で見に行ったけど、たしか静岡はもうすぐ終わってしまうはず。すぐに行かねば。
最近のガンプラは小学生の時のと比べると驚くよ!

by tarmac (2011-01-10 22:16) 

rabbit_k

いつまでも人気のあるガンダム・・・何か人を引き付けるものがありますね・・・すごい迫力!
by rabbit_k (2011-01-11 15:56) 

たか

tarmacさん 東静岡駅を新幹線が通過するのを何度か見ましたが・・・あの速度は、あっ・・・という間ですねw 高速道路も安いですし、行って見ると良いかと思いますよ。

rabbit_kさん コメントありがとうございます!ホントに迫力ありましたし、かっこいいなぁ~と思いました^^;
by たか (2011-01-12 00:19) 

rabbit_k

街で見かけた素敵な言葉・・・nice&comment訪問いただきありがとうございました。こんな言葉に出会えたことをうれしく思います・・・・本当に心に残りました。
by rabbit_k (2011-01-12 11:11) 

ふかぴょん

ドラマチックトーンが嵌まっていますね〜。

ぼくも最近、ガンダムUCを見て20年ぶりにガンプラを作ってみました。精密な作りにびっくりましたよ!
by ふかぴょん (2011-01-19 20:49) 

たか

ふかぴょんさん ドラマチックトーン、なんとなく「とりあえず」撮ってみるといい感じで写ったりして楽しいですよね。
ガンプラは精密ですよね~、塗装とかしないので、ある程度すでに色がついているのも良いです(^^;
by たか (2011-01-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吾妻山公園秦野戸川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。