SSブログ

ラーメン博物館 [いろいろ]

新横浜にあるラーメン博物館へ行ってきたのですが、最期に行ったのは10年近く前・・・
なのかな・・・、カミさんは九州のキャナルシティのラーメン博物館行ったのとごっちゃに
なってましたが[どんっ(衝撃)]
久しぶりの新横浜・・・この博物館の向かいには昔とある専門学校があって通っていた
のですが、いつのまにJRAのWINSが出来ていたり、なんか周辺の雰囲気も全く変わって
いて、道に迷ってしまった。。[バッド(下向き矢印)]

さて、博物館内部は・・・というと、ここは前回行ったときから変わってませんでしたw

P1220097.JPG


懐かしい昭和の町並みを再現した・・・懐かしい?いやいや実際は知りませんがw
目当ての九州のラーメン、ここにあるのは「こむらさき@熊本」「大砲@久留米」で、
まずは、こむらさきへ。待ち時間は昼過ぎで20分程度で。ぐだぐだにならず昼ご飯に
ありつけました。大砲へも行くつもりだったのですが、しっかり一杯頂き[るんるん]
館内をぶらぶらして、大砲へ。

P1223757.JPG


射的なんてのもやってみたり。懐かしいですね。昔は全く当たらずにイライラしたもんですが、
今回は何回か景品をゲットしました。昔よりも銃の精度が良くなってる?(笑)

大砲へは、すでにお腹一杯だったので、碧と二人だけで行って見ました。
はじめに出てきたお冷が久留米と一緒で冷やした緑茶だったので、ちと感動でした。
ラーメンも久留米と変わらず、碧も九州のラーメンだ~と、パクついてましたが、
おかわり~とか言い出して、美味しかったようです。おかわりはしませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

で、結局とんこつラーメンしか食べず。。そう何杯に食えるわけもなく[どんっ(衝撃)]
次回は北海道の味噌ラーメンとかも行ってみたいすねぇ。

OLYMPUS E-5 + ZD12-60mm F2.8-4 SWD (1枚目)
OLYMPUS E-P1 + M.ZD9-18mm F4-5.6 (2枚目)


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

rabbit_k

昭和の風景・・・映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を思い出させます。
温室に咲くゼラニュームにnice&comment をありがとうございました。



by rabbit_k (2011-01-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秦野戸川公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。