SSブログ

ソフトバレーボール [イベント]

子供の小学校の地区毎にチームを作ってソフトバレーボールというものを
やっているらしく、お呼ばれされましたので行って参りました。
カミさんからはソフトボールと聞いていたと思ったのですが・・・どうやら勘違いだったようで[あせあせ(飛び散る汗)] 
バレーボールでした[どんっ(衝撃)] 体育館でやると言ってたので「??」とは思ったのですが^^;

しかし・・・ソフトバレーボールって何?ビーチバレーみたいなフワフワのボールでやるの?
とか調べもせず参加してみましたが、少々軽くて大きめのバレーボールでやる、1チーム8人の
、、、まぁ多分普通にバレーボールでした。実はルールをよく知らないw
このソフトバレー・・・ルールで困ったのがネット前のポジション時にジャンプしてボールに
触れてはいけないという。。ネット前にボールが来るとジャンプし触れたくなる衝動にw

2ゲームをやってきましたが、1セット目は負け。2セット目は引き分け。
久しぶりにボールを使った運動をしましたが、汗びっしょり・・・。普段歩いているので
運動不足というわけでは無いのですが、まぁ楽しかったです[かわいい]

バレーボールの写真は無いので、先週見てきたアヤメの写真を・・・。

P6043317.JPG

P6043328.JPG

P6043347.JPG


近所にある「あやめの里」というトコですが、先週はまだ早かったようで、まだ咲いている花が
少なかったです。管理されている人から、来週が見頃かな~と教えてもらいましたが
今日は雨・・・。明日行ってみようかなぁ[雨]

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

rabbit

ソフトバレーボ-ル・・・いろんなスポーツがありますね。楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
by rabbit (2011-06-13 17:09) 

たか

rabbitさん 楽しかったのですが、2日後に現れた筋肉痛に苦しんでおります(汗)
by たか (2011-06-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨入りしてカブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。