SSブログ

あたみ桜 [自然]

早咲き日本一~・・・とか言われている「あたみ桜」を観に行って来ました。
・・・湯河原のついでだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]っていうか、こっちのほうはしっかり
イベントもやっていたりと間違いは無かったのかもしれませんが。

が・・・、イベントをやっているとはいえ、なにやら色々と中止になっている。
その原因は、やっぱりまだ咲いていない桜さんです。
川沿いはずら~っとある桜の木にしっかり咲いているのは全く無い状態。

P1297390.JPG


1,2本がこんな感じでポツポツ咲き出している状態でした。
今年は寒くて2週間くらい遅れるんじゃない?とか言っているのが聞こえましたので・・・
一度咲き出すと長持ちする「あたみ桜」って事で、時間あれば2月末にでも再チャレンジです。

P1297391.JPG


今回はホントに寒くて・・・手袋を外したくなくて、結局レンズ交換無しで散歩したため
景色を一枚も撮りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]一枚くらい撮っておけば良かったと、帰宅してから後悔。。
しかし、やはり寒いのはダメですね。。早く暖かくなって欲しいです。

P1297395.JPG


イベントと無料で配られていた「さくら茶」です。(写真撮る前に飲み干すトコだったw)
塩漬けされた桜?の入ったお茶です。暖かくて美味しかったです。
近くでは食べ物も売られていて、お腹もすいてたので食べたかったのですが・・・
寒くて買う気になれませんでした[どんっ(衝撃)] お花見というには景色も陽気もマダマダ^^;

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED50mm F2.0 Macro + EC-14


タグ:あたみ桜
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

rabbit

良い色合いの花びらですね。綺麗です・・・・
by rabbit (2012-02-02 17:09) 

たか

桜の花びらは春を思わせてくれますが・・・まだまだ寒くて体感的にはまだまだ冬ですね^^;
by たか (2012-02-03 23:59) 

Loby

桜茶…
美味しそうですね♪
by Loby (2012-02-15 23:53) 

たか

Lobyさん、桜茶。。暖かくて美味しかったです。もう少し桜が咲いていれば良い花見のお茶だったのに・・・と惜しかったですw
by たか (2012-02-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだまだ・・・インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。