SSブログ

インフルエンザ [つぶやき]

インフルエンザが流行ってますね。
息子の学校では学級閉鎖にもなっているようで、エラいこっちゃですが
結構他人事で[あせあせ(飛び散る汗)]いままで、病院で「あなたはインフルエンザに感染してます」
なんてのは一度もありませんでした。

しかし・・・今年は碧が生まれて初めてインフルにやられて、、、そのまま
自分に感染してしまいました[ダッシュ(走り出すさま)] 種類はB型。。
レアな部類みたいですが、ご近所ではそれなりに流行ってるようで。。

そんなわけで先週の一週間は会社へも行けず・・・熱が下がるまでの間は
全身筋肉痛のような痛みに悶えながらの休養でした。。
B型インフルに感染だったので、A型もまだ感染する可能性があるよ・・・
なんて言われると、、ちょっと勘弁してもらいたいです。。[どんっ(衝撃)]

週末はインフルも完治しているのですが、どうも本調子という感じではなく。
しかし家にいるとただただ寒く。。ちょろっと梅を観にご近所へ。

P2187420.JPG


梅はまだまだでした。
今年は色々と遅いですね。。撮るものないなぁ~と思ったらジョウビダキ♂が
パタパタ遊んでました。おなかのオレンジ色が鮮やかです[るんるん]

P2187428.JPG


今年は久しぶりにレンズの買い足しで、、テレコンEC-14を追加です。
ZD50-200mmにつけると望遠側は280mmになるので、35mm換算で560mm。
鳥さん撮影が楽しくなります。
一応・・・子供の運動会用としての購入でしたが、それだけじゃもったいないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様もまだまだ寒い日が続きますので風邪やインフルにはお気をつけくださいませ[かわいい]

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

にゃむ

インフルは今のとこ大丈夫だけど、花粉がつらくなってきた。小学校のころから行ってた病院が閉院してしまったので、新しいところを探さねば。
鳥の写真大きく撮れてるね。ついセールだったので70-300mmを買ってみたけど使いどころがない。。。ちなみに曽我梅林もさっぱりでした。
by にゃむ (2012-02-25 08:27) 

たか

子供の頃から利用していた病院って、先生がどこも
じぃちゃんになってしまって、診察時間が短くなったり閉院して
しまったりするよね。皮膚科、耳鼻科とも変えたですよ。
長いレンズは・・・鳥以外にもこれから花とかにも使うけど
エクステンダが必要か・・というと、まぁ気分次第ですw

曽我梅林は僕も先週行って来ましたが、見事な「枝」でしたw
by たか (2012-02-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あたみ桜曽我梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。