SSブログ

うめ [自然]

近所の公園にある梅林がやっと満開になりました。
昨年は満開をみていなかったのですが、写真の履歴をみてみると2月の上旬
には咲き始めていたようなので、今年は遅れまくりましたね。
梅と桜のコラボもできちゃいそうですw

平塚市総合公園

P3207832.JPG

P3207826.JPG

P3207857.JPG


公園内を散歩していると、ソメイヨシノではない桜がちらほら咲き始めていました。
もうすぐ花見の時期ですね。。・・・そんな楽しい時期なのに今年は日本に居られない
のは無念。。

子供と散歩していると、ピンクの梅・・・(と思う。。上の写真です)をみて「桃だ~」と
言うので、「あれは梅だよ・・・」と言ったものの。。梅と桃の違いって何?と。
以前にも調べたような気がするのですが、桜も含めて花芽の付きかたが違うようです。

さて、今回は修理から戻ってきたレンズを使いましたけど、ピント調整のお陰か、
以前もシャープな写りでしたが(本体側で微調整はしていた)、さらにシャープな感じで
写るようになりました。満足満足[かわいい]
花の集団へのピントが合いにくいのは相変わらずでしたが(^^;

心置きなく海外旅行出張へ行けます。
帰国すると桜が終わっているとか思うと・・・[バッド(下向き矢印)]

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED12-60mm F2.8-4 SWD (1,2)
ZuikoDigital ED50mm F2 Macro (3)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

rabbit

綺麗で見事な紅梅ですね・・
海外出張ですか、気をつけて行ってらっしゃい。帰国される時期まで桜があると良いですね・・・

by rabbit (2012-03-24 11:37) 

たか

rabbitさん、ありがとうございます。
カミさんから、近所では桜が咲き始めたと連絡がありました。
帰国までは持ちそうもありません(汗)
by たか (2012-03-28 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

河津桜バンコク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。