SSブログ

河津桜 [自然]

久しぶりの更新になってしまいました。
何かと忙しく、バタバタしているうちに、花粉症にかかり・・・薬を飲んでは眠くなり何もできない~。。
という、無気力期間が続いてますが、、来週からは久しぶりの海外出張です。
また更新できません[どんっ(衝撃)]余裕があれば・・・現地よりお届けです[かわいい]

さて。河津桜です。ずっと行きたかったのですが、やっと行って来ました。
・・・3/11ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

P3117618.JPG


河津桜という種類の木は、最近あちらこちらで見かけるようになりましたが、
本場、河津町にある桜です。
自宅からバイクで3時間近くかけて来ましたが、途中雨に降られ・・・今回はダメかな~?
と思ったら、お昼近くから晴れだしてラッキーでした。時間が経つにつれ人出も多くなりました。

P3115246.jpg

 

P3117659.JPG

ぶらっと周って昼過ぎには上がって温泉にでも・・・と思っていたら、どこまでも続く
河津桜の散歩道。。端から端まで行って帰ってと歩いたら、結構な距離を歩いたと思います。

青い空に、濃いピンクの桜と菜の花が春が来た~と思わせてくれますね[かわいい]

気持ちよい散歩が出来ました。

P3117672.JPG


が・・・しかし、実は現地に到着してE-5+ED12-60で写真を撮り始めたのですが
露出が狂いまくり。。明るくなったり、暗くなったり。。似た現象が以前にもED50でも
あったなぁ~と思ったら、ファインダ除くと薄暗い。。あぁ~全くもって同じ現象だ。。
絞り羽の故障・・・。そんなわけで、この日の標準レンズは、使い物になりませんでした[たらーっ(汗)] 

上の一枚目はE-500+ED12-60mmです。撮れるまでシャッター押しまくりましたw
後はE-5+ED50mm or ED50-200mmです。

で・・・先日修理から戻ってきました。
絞り羽の修理のほかに、購入してから4年経つので防水パッキンの交換と
E-5との組み合わせで前ピン気味だったので、ピント調整もお願いしました。
プレミアム会員なので割引されて修理代は14784円。。
これに、ボディもファインダ、撮像素子の清掃とかもお願いして合計26000円程かかり。。
ちと・・・痛い出費でありました。。出張前にコンデジ買おうと思ったのですが中止です。
携帯カメラで撮影して参りますw 

愚痴のほうが長くなってしまいました。。[バッド(下向き矢印)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kiyo

たかさん、
突然のレンズ故障とは、大変でしたね。
さらに、E-5のメンテナンスと合わせて結構のお値段ですね。
プレミア会員割引適用後でも、このお値段ですか?
結構、掛かりますね。
確か、ピント調整がそこそこのお値段なんですよね。
ともあれ、心機一転、E-5のステキなお写真期待しています。

by kiyo (2012-03-23 11:50) 

たか

kiyoさん、
結構なお値段でした(汗) E-5の清掃が結局ファインダ分解が
必要との事で・・・、いいお値段になってしまいました。
一度清掃はやめようかと思ったのですが、折角だったので
まとめてメンテしちゃいました。結果としては満足してますよ!
by たか (2012-03-24 00:20) 

ムグ

12-60の故障は痛いですね。。。
それにしても結構なお値段ですね。。。
(>_<)
これからの被写体が多い花シーズンを前に
リフレッシュできたという事で前向きにとらえましょう!

3枚目の写真のピンクと黄色の具合が何とも言えませんね♪
四国でもぼちぼち桜が咲いてきています。
今年は少し桜が遅めのようです。。。
(^_^;)
by ムグ (2012-03-29 07:15) 

たか

ムグさん、
E-5の清掃、ピント調整をしなければ1万円ちょっとで済んだ
のかもしれませんが、結局メーカに出したついでに全部やって
しまいました。
携帯電話のカメラも写りがよくて、コンデジも買わずに良かった
かな・・・なんて思ってます。

河津桜はピンクが濃くてホントに綺麗でした。
今年は地元では桜を見る事が出来そうもありませんが・・・
帰国したら北上して桜を追っかけてみようかな~とか思ってますw
by たか (2012-03-31 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

曽我梅林うめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。