SSブログ

東京駅 [いろいろ]

仕事帰り、普段は地下鉄を新橋まで行くところを今日は日本橋で降りて
東京駅まで徒歩で・・・。地下から上がってくるも、地上は見知らぬ世界[たらーっ(汗)]
「明るいほうへ向かっていけば東京駅」と職場の方からの助言を受け・・・
その通りに行ってみれば、しっかり東京駅でした。

しかし、駅入り口に着いてみると、イメージしていたレンガの新しい駅舎ではない・・・。
どうやら反対側だったようで[どんっ(衝撃)]連絡通路を探して、なんとか目的の場所に到着~

R1100885.JPG

R1100870.JPG


無駄に明る過ぎず、なんか落ち着いた雰囲気の駅でした。
しかし、行ってみて初めて知ったのは、大変広い事・・・。端から端まで結構ありました
ので、ぐる~っと、結構周って見物してきました。

とはいえ、東京駅・・・振り返ると

R1100868.JPG


大都会~。高層ビルが所狭しと建ってます。

今回もカメラはE-PM2でしたが、感度上げても綺麗に写りますね。
しかも、手振れ補正も結構効いてくれます。1/10前後のシャッタースピードもなんとか
いけるので、夜景も綺麗に撮れました。
しかし、最近はE-5などで水準器に頼りすぎてしまい、これがE-PM2では水平が全く判らず
傾き写真を増産してます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0404.JPG


最後は、iPod touchに取り込んだデータをOLYMPUS Shareを使ってフィルター加工です。
ジェントルセピアを使って・・・、ノスタルジックですねぇ。

OLYMPUS E-PM2
M.ZD14-42mm F3.5-5.6


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

rabbit

東京駅の夜景・・・素敵です。機会を見て観に行こう・・
by rabbit (2013-01-12 13:50) 

たか

rabbitさん 間接照明的な感じで綺麗でした。東京へ来られたときは是非寄ってみてください。
by たか (2013-01-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年!大観山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。