SSブログ

大観山 [あおい]

先日は神奈川でも大雪になり、横浜とかでは今でも日陰になっているトコでは
雪が残っていますが、この時平塚では雪は降るも全く積りませんでした。
で・・・子供が雪遊びしたい、、、と。言うわけで・・・大観山へ。

家からも富士山がよく見えたので、写真撮りも兼ねていつもの富士見峠へ
到着するも・・・

P1270154.jpg


なんと、駐車場が雪で埋まってますw
雪遊びにはちょうど良いとは思うものの、車が停められない[どんっ(衝撃)] 子供は遊ぶ気満々ですが
これは無理です[ダッシュ(走り出すさま)] そんなわけで、大観山ビューラウンジへ。

P1270139.jpg


ここもしっかり雪がありますので、遊べそうです[かわいい]
天気もよく、日の当たっているトコはそれなりに暖かかったです。
日陰に設置されていた温度計は-1℃と表示されてましたが。

P1270125.jpg

P1270136.jpg

かなりはしゃいでました。雪だるま作りたかったようですが、残念ながらもう雪というか氷
だったので、それは無理でした。雪の中を走り回って、雪を拾い上げて投げつけられ。。
そうこうしているうちに、靴の中は雪が溶けてびしょびしょ、手袋もびしょびしょ・・・。
冷たい!寒い!ってことで、終了ですw 長靴もってくればよかったです。

P1270120.jpg


富士山も綺麗に見えました。
しかし、、芦ノ湖周辺は雪がありませんね。箱根新道出て~大観山の道は両脇が
雪で道幅が狭くなるほど残っていたのに。。

カメラは天気も良くて綺麗な青が撮れそうだったのでE-500を持って行きましたが
いい感じでした。子供に雪を投げつけられてビショビショになってからE-5にすれば
良かったと、少々後悔しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

OLYMPUS E-500
ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

rabbit

雪の富士山・・美しいですね。やはり日本一の貫禄です。
by rabbit (2013-01-28 16:35) 

たか

rabbitさん、冬の富士山はやはり良いです。この時は少し雲があったのですが、個人的には少し雲があったほうが好きだったりします。
by たか (2013-01-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京駅江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。