SSブログ

いきもの [せいぶつ]

週末は予報に反して以外と天気が良く、碧も外に出たがっていたので
河原の公園へ虫捕りに行ってきました。
ちょうど、当日はその河原で花摘みのイベントがあり、結構な人出だった
ようで。ちゃっかり花も頂いてきました[かわいい]

P5318495.JPG

さて・・・虫が居そうな原っぱ~と探していると、水たまりのようなトコで
ヨソの子が、ザリガニだのカニだのと騒いでます[あせあせ(飛び散る汗)]
もう原っぱでバッタどころじゃありません(笑)すぐさま碧もそっちの方へ

そこは、池・・・というより沼。。もう子供達は泥だらけで騒いでます
碧も入っていくのかと思いましたが、入らず水たまりを一生懸命探しますが
なかなか見つからず~、、と思ったら、カミさんが網でカニさんゲット。

P5318505.JPG
その後も、数匹捕まえて・・・
碧はご満悦です。

で、放して帰るわけもなく・・・また家に生き物が増えました[どんっ(衝撃)]
あ、、報告忘れてましたが、カエルさんは放して別の生き物に変わってます[たらーっ(汗)]
近いうちのご報告します[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大蛇山まつり Tシャツ温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。