SSブログ

曽我梅林 [自然]

先週(2/19)ですが、曽我梅林へぶらっと行って来ましたが、
テレビでは散々言われているし、実際にあちこち行ってもそうですが
まだまだ見頃にはならないですね。

P2197446.JPG


梅まつりなど催しものはしっかりスケジュール通りにやってはいますが
やっぱり厳しいものがあります。
天気は良くても風が冷たくて・・・ゆっくり花見な気分にはなりませんね

P2197457.JPG


部分的には咲いているトコもありましたので、咲いている梅ちゃんを探しながらの
散歩でした。行きかう方々はみんな「まだまだねぇ」「咲いてないねぇ」とか愚痴って
ました。。さてさて見頃はいつになることやら・・・。

P2197480.JPG


ここも曽我梅林・・・。丘の上ですが、ここは紅梅が見頃でした。
曽我梅林は見頃になると付近の道路は渋滞するので、まぁ一人で周るのならバイクが
便利ですね。今回はただ寒いだけでしたが[ダッシュ(走り出すさま)]

OLYMPUS E-5
ZuikoDigital ED12-60mm F2.8-4.0 SWD (1,3)
ZuikoDigital ED50mm F2.0 Macro (2)


タグ:曽我梅林
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

お名前(必須)

k今年は、ほんと梅の開花が遅いんですね。桜と同時に楽しめたりして…
by お名前(必須) (2012-02-28 07:35) 

rabbit

今年は、開花が遅れてるようですね。花見も予測がつきません・・・・
by rabbit (2012-02-28 16:47) 

たか

今年は梅と桜の同時でしょうかねぇ。
それはそれで楽しみですw

rabbitさん、
まだ咲かない梅の木のしたで、お酒を飲んでる方が
居ましたが・・・寒そうでした。
花見するのなら暖かくてちゃんと花が咲いたときですよねぇ。
by たか (2012-03-06 23:47) 

rabbit

花より団子、いやお酒なんでしょうね。
by rabbit (2012-03-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

インフルエンザ河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。